Ruth Facebook

Saturday, December 21, 2013

言葉♪

皆さん、こんにちはキャ



 今日は少し、新しい絵文字を追加してみましたキャ




 どれも可愛くて見てるだけでほっこりしてしまいますキャ



 そう言えば!




 我が家もクリスマス!という雰囲気になってきました〜キャ


 Ruth用ストッキングキャ
 (※Ruthが作ったものではありません)





 皆さん、クリスマスに飾る↑、靴下っていいませんかキャ



 Ruth靴下だと思っていたんですが、




 昨日『クリスマスソックス!』と言ったら、




 旦那さん爆笑してまして。。キャキャ



 ストッキングなんですって。。



 Ruthには、どう見ても靴下にしか見えませんキャ







 これが言葉の壁か。。←どうでもいい壁。笑





 でも言葉って本当、 同じ日本語を喋ったとしても、



 同じ言葉でも人それぞれ感じ方が違って 捉え方が違うからこそ、




 相手と直にあって話し、



 相手の声やトーン、表情、雰囲気、オーラ?などを感じながら、




 言葉を選び会話していくという事が本当、大切なんですねキャ 
(それでも完璧ではありませんが)



 そう考えると、本当言葉というのはツールの一つであって、




 言葉だけがコミュニケーションではなく、




 大きく言えば、その人の生き方や姿勢を見て、感じながら、




 人はコミュニケーションを取っているのだなぁと思いますキャ





人気ブログランキングへ←ついにblogランキングもコチラにお引っ越し致しましたキャ
これからも応援頂けると、とっても嬉しいです キャ
それでは今日もどうぞ素敵な一日をお過ごし下さいませキャキャ

No comments:

Post a Comment